桜

「大華祭」1日目

6月12日(月)雨のため体育祭が13日(火)に延期となりました。

「大華祭」2日目:体育祭

6月13日(火)に体育祭を行いました。部活動別リレーでは、各部の特徴を出したバトンや走り方で見応えがあるレースでした。

大華祭では、1年生から3年生で8つの団を結成して、団カラーのTシャツを身に纏い、競技や出し物を行います。体育祭では団長を中心に、各団の応援にも力が入り、どの競技も大変盛り上がりました。

「大華祭」3日目:団発表・文化部発表

6月14日(水)文化部(吹奏楽部、軽音楽部、邦楽部、書道部、美術部、アニメイラスト部、写真部、華道部、茶道部、文芸部など)の発表や展示、有志発表や団発表が校内で行われました。 体育館ステージでの発表では、生徒・教職員が一丸となり、会場全体が一体となって各ステージを楽しみました。団発表では脱出ゲームやおばけ屋敷、夏まつり、バイキング(ライド型)、カジノ、キックゲームやコスプレ喫茶といった団ごとに工夫を凝らしたアトラクションを行いました。またPTAカレーや食物部のクッキーも大盛況でした。

      

「大華祭」4日目:CIA・団アピール発表+団対抗ドッジボール大会

6月15日(木)CIAの発表がウカルちゃんアリーナ(県立体育館)で行われました。 CIAは、Class Image Attractionの略で、クラスごとに決めたテーマを音楽に合わせて表現します。各クラスで考えたストーリーに合わせた衣装とダンスで各クラスの特徴が出ていました。団アピールでは、各団の団長を中心に1~3年生が団結して、各団の特色あるアピールを太鼓に合わせて、歌やダンスで表現しました。団対抗ドッジボール大会も、白熱したプレーと声援で団の絆が深まりました。

「大華祭」5日目:ファッションショー・フィナーレ・閉会式

6月16日(金)家庭科学科3年生によるファッションショーがウカルちゃんアリーナ(県立体育館)で行われました。生徒それぞれが自作した衣装でランウェイを颯爽と歩きました。その後フィナーレ、表彰式、閉会式が行われました。観客席では各団の色のケミカルライト(サイリウム)を振り、大変盛りあがりました。