桜

大華祭 開会式 競技の部

   

6月14日(月)午前中に大華祭の開会式と競技の部が行われました。昨年度は競技の部が開催できませんでしたが、今年度は感染症対策を徹底し、競技数を減らして「大縄跳び」「ブロック対抗リレー」「綱引き」の3つの競技を行いました。感染症対策で、声を出さないように、拍手やうちわで自分の団の応援を行いました。

 

   

大華祭1日目 団発表・文化部発表

文化部(吹奏楽、軽音、書道、邦楽、美術、写真、文芸、華道、アニメ、茶道)の演奏や展示、団発表(展示やアトラクション)が校内で行われました。 団発表では、射的や迷路、Photo Spotなど団ごとに工夫を凝らした展示やアトラクションを行いました。文化部は普段の活動の成果を体育館等で発表しました。コロナウイルス感染対策のため体育館への入場が制限されましたが、Youtube配信を活用し、教室でも観覧できるように整備しました。
   
 
 

大華祭2日目CIA・団アピール

6月16日(水)CIAの発表と団アピールがウカルちゃんアリーナ(県立体育館)で行われました。 CIAは、Class Image Attractionの略で、クラスごとに決めたテーマを音楽に合わせて表現します。団アピールは、各団の団長を中心に1~3年生が団結し、団の特色を表現しました。今年度はYoutubeでLive配信を行い、保護者の皆様にも観ていただけるようにしました。
  
  
  

大華祭3日目ファッションショー・フィナーレ

6月17日(木)家庭科学科3年生によるファッションショー、フィナーレ、表彰式、閉会式がウカルちゃんアリーナ(県立体育館)で行われました。3日目の様子もYoutubeのLive配信を行いました。スマホのライトを光らせたり、うちわや拍手などで応援をしました。